IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eggs 'n Things  



Eggs 'n Things 湘南江の島店





020.jpg





パンケーキのクリームの量に大興奮のキナ家の中で…





21.jpg



そんなものどーでもいいからどこかに遊びに行きたいと思っている、
一人(一頭)冷静なキナ。









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村


平日の開店5分前に着いて、無事ペットOKテラス席をgetできました。
でもこれは「運」次第ですね…。

category:

tb: --   cm: 0

茅ヶ崎サザンビーチカフェでご飯を食べました。  


週末のお話。
ランチを食べに、茅ヶ崎のサザンビーチカフェに行ってきました。



110926_1.jpg



お店の名前の通り、サザンビーチの目の前。
テラス席ワンコOKなお店です。



キナmama。は、京風薬膳カレー。


110926_2.jpg



後半、舌がビリビリしてきましたー(((((((ι゚д゚;)
多分ハッカクが大量?
さすが薬膳カレー。でも美味しかったです。






キナpapa。はハンバーガー。


110926_3.jpg



アメリカーンな感じ。でかいよヽ(〃▽〃 )ノ




それと、海老が入ったシーザーサラダ。

110926_4.jpg


器も彩りも綺麗でした。
勿論美味。





ランチ中の間、キナコさんはおとなしくテーブルの下で待機中・・・


110926_5.jpg






110926_6.jpg


・・・な訳なかった_| ̄|○lllガクッ



テーブルの上が気になってウロウロ。
周りの人が気になってウロウロ。


カフェトレーニングの必要性を痛感したランチでした(汗)。






いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
テラスとはいえ日が当たらない場所だったので、キナにとっては
ちょっと寒かった模様。
なのでウロウロ落ち着かなかったのかな、という気もしています。

category:

tb: --   cm: 7

茅ヶ崎蕎房『猪口屋』とその周辺に出没する「悪魔界からの使者」  


キナ家地方は曲がりなりにも「湘南」だから、blogで湘南のお店を紹介するのも大事な
つとめなのだよ。
(という、今思いついた名目。)


今日は、茅ヶ崎にあるお蕎麦屋さん、「蕎房『猪口屋』」をご紹介。

110730_1.jpg


茅ヶ崎で最近人気のあるお蕎麦屋さんなんですって。
知らないとそのまま素通りしてしまうような通りにあるよ。
でも見つけてしまえば、なんだか若者向けのスタイリッシュなお店の香りが漂っている
ことが分かりますー。



110730_2.jpg


店内も素敵。
テーブル席は1つだけで、あとはカウンター席。
ご夫婦かな?お二人で切り盛りしているお店です。


今回は、鴨汁そばをいただきました。

お蕎麦が細い!!
多分、このお蕎麦、「ゆでる」というよりも「湯に当てる」という表現のほうが正しいかもしれぬ。
そのくらい、お蕎麦のゆでる時間は『一瞬』でした。

110730_3.jpg


肝心のお味は・・・。


うん、これは次世代の蕎麦に違いない。
昔ながらのお蕎麦とは違う!こんなにほそっこいのにちゃんと「蕎麦」の味がありました。
お汁は、ちょっと私にとっては脂っこかったかな。うーん、そこが残念。

今度は普通のざる蕎麦を食べてみようと思います。
食べた人いわく、汁がお花の香りがするらしい♪


ちなみに、なんとなく一緒に頼んだ牛すじ煮込みが、激うまうまでした^^。


このお店、夜は居酒屋風になるんだそうです。
それはそれで是非堪能してみたい!


蕎房 猪口屋 (チョコヤ)

茅ヶ崎駅から頑張って歩いて30分くらい?
車か自転車かタクシーがよさげです。






【おまけ】
そんな美味しいお蕎麦屋さんがあるキナ家地方の、とあるドッグラン。
目の前は田んぼだよ。
その先には新幹線が通っていて、その更に先には富士山があるよ。
・・・・・・ここだって(一応)湘南!!


110730_0.jpg





そんなドッグランに突如出没した、

110730_4.jpg

悪魔界より召喚されし使者。
その名も「キナコ」。


そして、使者に怯えるチワワのリオンちゃん。




本人(犬)の気持ち的には、↓こんな感じなのでしょうけどね^^;。

110730_5.jpg



キナって時々写真うつり悪いよね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
キナmama。のカメラの腕が悪いだけの話。

category:

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: --   cm: 0

週末贅沢。  

ご近所さんのレストランでちょびっと「贅沢」の週末。



110611_1.jpg



ワイン片手にアラカルトで好きなモノをいただく「贅沢」。



110611_3.jpg



ほたるいかのおつまみ、鴨の生ハム、野菜の煮込み、カツオのサラダ etc...
幸せシアワセ。






キナコさんは


110611_2.jpg




留守番頼んで申し訳なかった。




ちなみにこのお店はテラス席ワンコOKです。
これまた1席だけの小さいけど贅沢な空間。



湘南の端っこへ来た際にはぜひぜひ。

category:

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

