IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飲んで帰ってきたら布団に埋もれてた  


藤沢「獺祭」 ←食べログリンク。


130519_1.jpg


ワイングラスで日本酒。贅沢でした。




ほろ酔いで帰宅したら、


130519_2.jpg



ベッドの布団をグチャグチャにしていて、そこに埋もれてる生き物がいました。




130519_3.jpg



一瞬、神隠しにあったのかと思って、焦って探した週末でした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

category: その他

tb: --   cm: --

「遅めの冬ベッド」と「韓国料理のお店『雪夜覓』」  

PEPPYさんで、冬用のベッドを買いました。
(今更ですよね。最近キナ家地方もやたらと寒くなったので…。)


巷で大人気(?)の、「ベーグル型」になったり「もぐり布団」に
なったり、そんなスグレモノ。

http://www.peppynet.com/shop/d582053.html





キナの場合は、




120129_1.jpg



なんだか中途半端なもぐり布団型になりました。

上手く入ることができないらしい。





120129_2.jpg




まあ、でもふわふわ感がお気に召したみたいなので




120129_3.jpg




良いことにします。







そんなキナを置いて、昨日は駅近くの韓国料理のお店でランチを
してきました。


参鶏湯のランチとチーズビビンパのランチ。


120129_4.jpg

120129_5.jpg



実はワタクシ、焼肉やキムチ鍋以外の韓国料理ってほとんど食べたことが
ないので、他のお店と比べたりすることができませぬ(汗)。


でも寒い季節には合いますね^^。



お店は新しい感じで過ごしやすかったです。

私たちが行った時はホール担当が2人でした。
常に満席状態だったので、ホールをさばくのが大変そうでした…。
(調理担当は別にいます。)

女子会用の宴会メニューもあるらしい。
次は夜行ってみようかな。


120129_6.jpg


「韓国料理 雪夜覓」
http://www.hotpepper.jp/strJ000051104/






ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


category: その他

tb: --   cm: 0

遅めの新年会。  



120123_1.jpg


いつもは人間2名+犬1頭のキナ家ですが、この日は賑やかです。




ちょっと遅めの新年会の開催。



120123_2.jpg



大人6名+子供2名+犬1頭の大所帯になりました。




120123_3.jpg



お尻をさわってご挨拶。
顔のご挨拶はまだ怖いんだよね。
大きくなったらキナと遊んでね。






5歳になるお姫様とバースデーケーキ作り。

手作り感満載です(笑)。
いいのです、楽しければ。


120123_4.jpg



キナは食べられません。残念でした。





Mちゃんがペット用のウェットティッシュを観察中。
そういえば、ユニチャームだった。


120123_5.jpg




1枚あたりの単価は、赤ちゃんのおしりふきより高いことが判明!
ペット用品って儲かるんだなあ…。





いつもとは違う賑やかなリビングの雰囲気に、だいぶ気圧され美味の
キナコさん。


120123_6.jpg



でも、ちゃっかりお客様の上に乗っかってるところがキナらしいの
でした(笑)。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


category: その他

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: --   cm: 2

湘南のはじっこは荒れています。  

雨が降ったりやんだりの日々が続いています。キナ家地方です。


今朝、キナと海に行ってみました。




110904_1.jpg





浜辺も海も荒れていました。






ぬおっ!?
キナとよく歩く砂の丘が……




110904_2.jpg





崖崩れ…((((;゚Д゚))))

これ、歩いている瞬間に崩れたら恐ろしいことになりそうです。

やはりお天気が荒れている時は、むやみに海に行ってはいけないのですね。




110904_3.jpg




ちなみに、浜辺に打ち上げられた木の枝とかゴミとかは、市の人やボランティアの方が
少しずつ清掃していきます。
感謝。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
こんな荒波の中、嬉々としてサーフィンボード片手に向かう方々もいました。
すごいなぁ。


category: その他

tb: --   cm: 3

週末。  

キナmama。が、キナmamaママ&サッチャンと一緒におまつり旅行を
している間、

110831_02.jpg




キナコさんは、キナpapa。とお留守番。

110831_01.jpg





最近買ったスマートフォンで撮影した写真の画質を見てみたかっただけの
記事でした・・・。


というわけで、キナmama。の「夏の長期お出かけ」は昨日ですべて終わり。
今日から心は「秋」です!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
1枚目がスマホ、2枚目がキナpapa。のいわゆる「ガラケー」。

category: その他

tb: --   cm: --

