IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「海」の隣は「森」です。  

湘南のはじっこの↓の部分は、

130606_1.png






130606_2.jpg



こんな感じのちょっとした遊歩道になっています。
防砂林で遊歩道なのです。




134号線をはさんで更に北側の↓の部分は、


130606_3.png






130606_4.jpg



やっぱりこんな感じで遊歩道になっています。
「なぎさの散歩道」という名前らしい。






ちなみに、どちらの道も、夏になると蚊が多くて通れないよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

category: 湘南のはじっこ

tb: --   cm: --

久々の「湘南のはじっこ」海岸日記。  



キナ家地方、今日はとても暖かな陽気でした。


111016_2.jpg


最近すっきり見えていた富士山も、今日はうっすらとしか見えません。



そんな富士山が見える海岸にお散歩に来た、キナコさん。


111016_3.jpg



めっさガニマタですが。





昨日の雨風の影響で、波はかなり荒れ模様でした。


111016_1.jpg



そしてなんとお散歩の道に沿ってたっていた柵も崩壊…。


111016_4.jpg


市の職員さんと業者さん、またお手数をおかけします。

(いや、もちろんキナ家のものではないけど…)






キナは、海岸でちょっとだけボール遊び(投げたのはボールではなく
パンのおもちゃですが)をして帰ってきたのですが、


111016_5.jpg




なんだか、帰宅後はいつもよりぐったりな感じでした。


111016_6.jpg



散歩中暑かったのかな。
それか、季節の変わり目でちょっと調子悪し??






いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
それか、いつもお友達に会える公園に立ち寄らなかったから
「ぐったり」というより「がっかり」なのかも…。

category: 湘南のはじっこ

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: --   cm: 2

停電の夜には。  



昨日のキナ家地方、結局22時半頃まで停電しておりました。


仕方ないから、キャンドルをともして夕食。


IMG_2953.jpg



こんな状況にもかかわらず、キャンドルを囲む雰囲気が良かったので
美味しいお酒で晩酌。

しかも、水道もご臨終だった為おつまみレベルのおかず・・・。
(野菜とか洗えないし。)


必然的にBarっぽくなりました。










ちなみに、この方向でフラッシュをたいて撮影すると、


IMG_2956.jpg



しっかりキナコさんが君臨。




キナはこんな状況でも平常運転でした。

でも、もし1人(頭)で真っ暗な中お留守番をしていたら、不安でキュンキュン
ないただろうな。

キナpapa。がお休みで良かった。

キナは運がいい子なのかもしれません。








いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
キナmama。、結構停電を楽しみました。
でも、これは「その内復旧するだろう」という明らかな予測があるから
悠長に構えていられるんですよね。
3月の大震災と比較するのは申し訳ないくらい平和な停電だったと思います。

category: 湘南のはじっこ

tb: --   cm: 2

停電になっちゃいました。  


台風15号の影響により、今日は夕方に職場を追い出されて
しまいました。

帰宅中は暴風雨。

車走行中にスクーターがすごい勢いで転がって行きました(゜Д゜;)


しかも家に近付くにつれ、何だか暗いなぁと思ったら
信号消えてる・・・。



そして自宅は只今停電中です_| ̄|○




キナコさん、お外が気になるみたいだけど、今行ったら
飛ばされるから(;´Д`)




以上、湘南のはじっこよりモバイル中継でした。



皆様も気をつけてくださいね!!


category: 湘南のはじっこ

tb: --   cm: 7

でかいものが流れ着きました。  

西日本の台風被害が著しいですね。
特に、十津川村や熊野のあたりは、キナmama。が昨年ひとり旅をした際に訪れた場所
なので、被害をTVで見て心を痛めています。
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。






さてさて、昨日までキナpapa。はお休み、お散歩担当でした。
湘南のはじっこは、荒れていた波も収おさまり、昨日は海散歩日和だった模様です。


海と空だけ見れば、気持ちいいお散歩だったみたいなのですが。


砂浜は・・・







110908_1.jpg


やっぱり木屑だらけ。



しかも







110908_2.jpg


屑どころか、木そのものが流れ着いていた(゚ロ゚屮)屮




海荒れが続くときは、大きいものがよく流れ着いています・・・。




あとは、人間が海の近くに捨てたものが流れてきたりもします。




ビニールとか。

110908_3.jpg



何が入っていたのかよく分からんタンクとか。

110908_4.jpg


キナはこれ↑がたいへん怖かったらしいです(笑)。



釣り針とかも落ちてますからね。
海が荒れている時とは別の意味で注意しないといけないのでした。



ゴミ拾い、今度キナのお散歩がてらやってみようかな。
1人じゃそんなに拾えないけど・・・。





<おまけ>

学生さんのランニングを見守るキナ。
何の部活かな?がんばれー。

110908_5.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
湘南のど真ん中地方では、ワンちゃんと一緒に海岸のゴミを拾う活動があります。
存じ上げてはいるのですが、予定が合わなかったりでなかなか参加させていただく
ことができません。
近々参加したいなぁと思っています。



category: 湘南のはじっこ

tb: --   cm: 0

