IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白髪予防開始!  

この前江ノ島にお散歩しに出かけて


110612_1.jpg


明るい日差しの下、キナコさんを見て思いました。


110612_2.jpg



キナ、なんだか白髪目立つようになってない??



よく見たら耳にも白髪ハッケン。
(この写真だとよく見えませんが、左の耳にキラキラ光る白髪が2ホーン。)

110612_3.jpg




普段はあまり気づかないのですが、しみじみ観察したり写真で見たりするとやはり進行してるんですね…。



そして毛のツヤツヤ感は昔に比べて明らかにが落ちてる!




イタグレは徐々にシルバー率(?)が高くなる犬種だからある程度は仕方ないとはいえ、せめてツヤツヤ毛でいて欲しいと思うのはキナ家も一緒。


というわけで、キナ家もいよいよ馬肉(ナマ)を取り入れることにいたしましたっ。


で、購入したお肉はコチラ↓↓↓

110612_4.jpg

ポチのお肉屋さんの「国産馬肉セット」でーす。

このお品、40~50gの小分けになっているのがポイント高し!
届いてから包丁でザクザクしてラップで包んで…という面倒なことをしなくてもイイ。
↑基本怠惰なキナmama。

しかも色んな部位がセレクトされてセットになっているのも、生の馬肉初購入のキナ家には魅力的でした。

ちなみに↓こんなふうに小分けになってました。

110612_5.jpg


キナコさん、撮影の邪魔せんといてください。





ではでは今日のごはん。



ドッグフードを少なめに。

110612_6.jpg

ちなみに今のキナフードは、吉岡油糧さんに作っていただいてるモノです。
キナには合ってるみたい。
(フードについては、色々調べすぎて一時期ジプシー化しかけましたが、このフードともう1種類をローテしてる感じです。)



これにいつもの手作り食をトッピング。

そして馬肉をIN!



完成~。

110612_7.jpg



見た目がよろしくないのは、きっと盛り付けが下手なせいだ…。






いざ実食!





110612_8.jpg



高速でたらいあげた為に、ブレブレのショットしか撮れませんでした。
超ウマウマだった模様です。




しばらくこんな感じで続けてみて、良い変化が訪れることを期待します~。





なんだか食べ物ネタ続きで申し訳ないです…(汗)。

category: イタグレ生活

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

