IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4.5○kg。  


キナコさん、土曜日にノミとフィラリアのお薬をもらいに、たかやなぎ先生のところに行ったね。



110620_3.jpg



4.4kg台がベストって言われてるけど、(ブルブルしながら)体重計に乗ったら"4.56kg"だったね。


先生は「特別太い訳でもないし、あとは飼い主さんの好みだから大丈夫ですよ」っておっしゃって
くれるけど。


110620.jpg



mamaは4.4kg台のキナがいいな。


110620_2.jpg



だって、4.5kg超えると、とってもベトベトしたノミのお薬になってしまうんだもん・・・。







ダイエットする?



110620_4.jpg




・・・・・・「mamaがダイエットすれば?」って顔で見ないでええええぇぇぇ(号泣)







*キナは、アキレスのおやつが短くなると、「これハミハミしたいから、手でもってて。」
と言わんばかりに、おやつを押しつけてきます。

手で持っていると、今日の写真のようになります。



これを「怠惰」と言わずなんと言おうか。





------------------------------------------

いつもお世話になっている病院は、ノミのお薬を犬種や体重によって使い分けていて
(どこもそうなのかしら??)、キナの場合は、4.5kgがその目安なのです。

で、4.5kg以下の時のお薬は、割とサラサラしているのでつけやすく、キナもあまり嫌がら
ないのですが、4.5kg超の場合のお薬は、何故かすごいベタベタ感が・・・(汗。
キナも気になるらしく、首をカキカキしまくりです。





そして肝心のmamaは、昨年のダイエット期間以降、着々とリバウンド中。


↓底辺でちまちまとやっていきます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イタグレ生活

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。