IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉お寺散歩。なにげに怪談話?  

先日キナmama。とサッチャンと2人で鎌倉に行った際、お留守番となってしまった残念組の
キナとpapa。

楽しい鎌倉遊びに一緒に行けなかったのが悔しかったみたいで、キナmama。がお仕事に
行っている昨日、1人+1頭で同じ鎌倉散歩に出かけたらしい。


向かった先は…

110712_2.jpg



「臨済宗建長寺派 大本山 建長寺」!
キナもシャキーン。

買ったばかりの、coccolo IGさんのメッシュタンクが映えますな。


110712_3.jpg

キョロリ。




建長寺には、天狗が住んでる山があるよ。
この暑さの中、1人+1頭は、えっちらおっちらハイキングしたらしい。
メッシュタンク、大活躍だよ。


強い日差しでキナも珍しく「あちゅい」の表情。

110712_6.jpg



110712_7.jpg

キョロリ…。




天狗の住んでる山の頂上に到着。
キナ頑張りました。
ここは日陰で涼しそうだね。

110712_8.jpg



110712_9.jpg

………。




ねえ、後ろになにかいるの?(;゚д゚)

mama。には何も見えないよ…。







なーんて、写真を見てキナmama。は思ってしまったよ。



建長寺、仏殿や法堂を見て回れば十分って方も多いと思いますが、ここはハイキングコースにも
なっていて、鎌倉の自然が存分に楽しめるところなんですよ。

ワンコもOK♪
観光客の方も話しかけて下さるし、実はこのお寺にも柴犬のワンちゃんがいたりするのだ。
もちろん、マナーは大切ですよ。



110712_11.jpg


ショッピングではなく、こういうお散歩も楽しめる鎌倉は、やはり魅力的。






<おまけ>
鎌倉お散歩は暑さのせいで短い時間しかできなかったみたいだけど、それでも帰りの車中は
グッタリのキナでした。

110712_13.jpg




鎌倉万歳。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
papaは、papaパパのお墓参りに行ったのでした。
キナがよくキョロキョロしていたのは、実は天狗山までpapaパパがお散歩についてきて
くれたからなのかな…?なーんて。
スポンサーサイト

category: イタグレ生活

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

少し遅いけどHAPPY BIRTHDAY!!

2日遅れですが、きなこちゃん、2歳のお誕生日
おめでとうございます。

小春ちゃんやラスティくんともきょうだいなんですね~
知らなかったです。
このお2人(頭)とは、今年の2月にGrecoちゃん家主催の
お誕生会におよばれした際、お会いしたことがあるんですよ~。なんだか、縁を感じてしまいますね。うふ。

URL | hirame #-
2011/07/12 23:55 | edit

こんにちは

キナコちゃん、たくさんお祝いしてもらって良かったですね♪

鎌倉、暑い中頑張りましたね~(笑)

「臨済宗建長寺派 大本山 建長寺」
お恥ずかしいですが、知りませんでした・・・(汗)

鎌倉は数回、行ってるのですが、鶴岡八幡宮・小町通り・高徳院の大仏、と、まさに!のコースしか行ったことなくて><
鎌倉、お詳しそうなので、色々教えてください~

あ、最後のスヤスヤキナコちゃん、うちの旦那が、
アールと似てるな、と図々しいことを申しておりました。

ワンコの寝顔って見てるだけで幸せになりますね♪

URL | ちょん #pviJaTIc
2011/07/13 14:57 | edit

Re: 少し遅いけどHAPPY BIRTHDAY!!

hirame さま

(キナの代理で)ありがとうございます!

>小春ちゃんやラスティくんともきょうだいなんですね~

はい、母犬が一緒の異母兄弟なんです。
hirameさんのところにラスティ君blogのリンクが貼られていたので、きっと
お友達なんだ~と思ってはおりました^^;。
いつかみなさんと一緒に遊べるといいなぁ・・・。
そのときはよろしくお願いしますね!

URL | キナmama。 #-
2011/07/13 23:45 | edit

Re: タイトルなし

ちょん さま

建長寺は、鎌倉駅と北鎌倉駅の間にあるんですよ^^。
機会がありましたらぜひ行ってみてください♪
あ・・・でも、お寺までの歩道がかなりせまいので(側は車がビュンビュン通ってます・・・)
もしアールちゃんとお散歩する場合は、しばらく抱っこになっちゃうかもしれません。
お寺は広いんですけどね~・・・。

寝顔、アールちゃんと似てるなんて光栄です!
無防備な寝顔は本当に癒されますよね^^。

URL | キナmama。 #-
2011/07/13 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ookinaoo.blog.fc2.com/tb.php/33-a4403e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

