IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王族御用達失格。  


昨日、夜散歩をしていたところ、ミニシュナちゃんの飼い主さんがキナコさんを
撫でてくださったのですが、毛質について「ベルベットみたい」とおっしゃって
くださったんです。

ふぉ~っ、「ベルベット」ってなんて気品のある言葉でしょう!




たしかに、イタリアングレーハウンドは「中世よりヨーロッパの王族に愛された
優雅で気品のある犬種」なのだそうです。





では、その「イタグレ」であるキナコさんを見てみましょう。




110804_1.jpg


これだと毛の質等は分かりませんが、頭の小ささ、脚が長さはよく分かります。
このスマートな体躯が、王族に好かれたのでしょうね。

(ちょっと頼りない顔の上、全体的にむっちりしている気がしなくもないですが)






ではもう一度見てみましょう。








110804_2.jpg




王族の前でベロ出したらあかんがな。


「気品」、どこ行った・・・。









まあ、本人(犬)にとっては「気品」なんてどうでもいいことでしょうけどね。

110804_3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ルネサンス期の王族の犬も、ボール遊びとかしたんでしょうか・・・。

category: イタグレ生活

tb: --   cm: 6

コメント

ピッポも「ベルベットみたい~!」って言われたことありますよー。
「うちの子と全然違う!」と言っていたその方の手には、イグアナさんが。。
比べる対象がおかしいよーっ!

病院で会ったんですけど、ペットもいろいろな子がいておもしろいですよね☆

王族のワンコも、マーキングしたりカーペットを食い散らかしたりしたんですかね~?
・・しましたよね!絶対に。
だって、ワンコは自由だもん♪

URL | もさ? #-
2011/08/05 20:35 | edit

同じ(多分)か○○がわですね~でも、我が家は
「山側」です。我が家にもイタさん×2がおります
4歳・3歳の男の子二人です。
近くに「海」があっていいですね~
我が家「江ノ島」にはよくお出かけしますよ~
勿論二人も一緒に!!
そのうちばったり会って遊べるかな~

URL | LUCKY&PEACE #xU9Wav5s
2011/08/05 23:28 | edit

気品があって素敵ですよ!
キナコねーさん♪

でも、べぇ♪
の写真が個人的には好きですけどねw

URL | さぁちん #-
2011/08/06 12:45 | edit

もさ? さま

イグアナかいっ!
あのちょっとざらついているような艶々しているような、何ともいえない
感触が、実は私は好きです・・・。
でもそりゃイタグレと違ーう!(笑)

やっぱり王室でもやりたい放題やっていたら面白いですね♪
それを見つけてあたふたする王族の人達。ほほえましい・・・。

URL | キナmama。 #-
2011/08/07 10:52 | edit

LUCKY&PEACE さま

コメントありがとうございます!

わーい、同じ神○川(最早伏せ字にもなっていない)なんですね♪
うちの県、山側のほうがドッグランが充実しているような気がします。
海側は「海」はあって一見遊びやすいのですが、やっぱり人がいるので
なかなかバビューンっと走ることは難しいデス・・・。

実は江ノ島ですれ違っていたりしていますかね!?
もしお会いしたらよろしくお願いいたします^^。

URL | キナmama。 #-
2011/08/07 10:55 | edit

さぁちん さま

ラスティ君も男らしくて素敵ですよ~^^。
お写真で見てもそう思いますもん。生で会ったらもっと素敵でしょうね!
9月が楽しみです♪(台風来ないといいのですが・・・)

キナはベロ出しが得意デス。むしろ特技??(笑)

URL | キナmama。 #-
2011/08/07 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

