IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

居住地が明らかにういていました@海おさ  

足柄cocoは穏やかなお天気。



111010_1.jpg




日曜日、キナ家は初めて「海おさ」に参加しました。


「海おさ」=「海のお散歩会」
 もともとは茅ヶ崎の海岸で、イタグレ飼いの同士の方が小さなイベントとして始めた会なのだ
 そうです。
 「場所は変わっても志は変わらず」ということで、イベント名もそのままと伺っております。
 (・・・という説明であっているかな?)





会場内に綺麗にタープが立ち並ぶ中、





111010_2.jpg






111010_3.jpg

(画像のモザイクが適当すぎで申し訳ありません。)



1つだけういている「家」。



イベント初参加で、空気読めてませんでした。
申し訳ございませんでした。



形どころか色もういているという・・・。






家の中は↓こんな感じ。

明らかに海のキャンプと勘違いしています。キナ家です。


111010_4.jpg






そんな勘違いキナ家のおうちに遊びに来てくれたお友達は、



Grecoちゃん!

111010_5.jpg




わさびちゃん!

111010_6.jpg


ああっ!誰かレンズをペロペロしたな!!
わさびちゃんのお顔がちょっと曇っているではないかっ。


大丈夫、今回は別にわさびちゃん素敵ショットをおさめたのだ。
これについては後日ご紹介させていただきます。




そして、今回初めて一緒に遊んだアトム君&ミランちゃん!

111010_07.jpg


この2人(頭)、午前中はほぼキナ家に居候してくれてました(笑)。

特にミランちゃん、

111010_8.jpg


colemanのレジャーシートを溺愛。

か、かわいすぎる・・・(≧▽≦)

アトム君も、しばらくキナmama。のマッサージでウトウトしてくれました。

警戒されずに身を預けてくれてくれるなんて、こんな幸せなことがありましょうか。




当日は、この3家族に終日大変お世話になりました。
食事中、避難させていただいたり・・・(汗)。

本当にありがとうございました!




あ、肝心のキナコさん。


111010_9.jpg




イベントでの遊び方がまだまだ分かっていません。
終日、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・放浪者のようでした(笑)。


でもまあ・・・


111010_10.jpg



それなりに楽しんだみたいです。







ところで、犬用の名札ですが。

「案内サイトでは『どんな形でも良い』と書かれていたとはいえ、どうやって
 作るんだろう・・・」と、前日悩みに悩んだ末の苦肉の策。



111010_11.jpg



111010_12.jpg



職場にあったクリアファイル(もう破損していて処分予定)を小さく切り、
紙をはさんで、服に縫い付けるという暴挙に出る。

(見てお分かりの通り、キナmama。の家庭科の成績は6年間「2」以下でした。)



当日、他のイタグレちゃんたちが「迷子札」のようなタイプのネーム
プレートを付けているのを見て、「そうだったのかああぁぁ!」と
目ウロ状態のキナmama。だったのでした。






いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
実行委員の方々の素晴らしい進行管理とサービス精神により、とても
素敵な一日となりました。
お疲れ様でした&本当にありがとうございました。
そして、やはりこのイベントのお話は1回では書ききれませんでした・・・。




スポンサーサイト

category: イタグレ生活

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: --   cm: 15

コメント

はぁ~~~~楽しそうですね~~~
キナコ家、いいじゃないですかぁ^^
こんなに、他のイタグレちゃんが自ら遊びにきて
寛ぐなんて、こんな素敵なことはないですよ♪♪

我が家なんて、応援とはいえ、完全手ぶらで行き、まったく関係ないのにタープに入れて頂くという、なんともスゴイ事をしでかしましたからね・・・(汗)
イベントって、出てなんぼですよね・・・諸々

名札も、ナイスじゃないですか^^
あれいいな、って思った方も少くないハズ。
キナコちゃんも、楽しかったみたいで♪
続きも楽しみにしています^^

URL | ちょん #pviJaTIc
2011/10/11 02:47 | edit

キナコ家のテント大人気でした!
ワンコたちにとっては
こちらの方が落ち着くのでしょうね。

このところ「海おさ」は雨確率が若干
高めが続いていたので
みなさん椅子使用が多いのでしょう(^_^;)

名札もナイスアイデアです
キナコちゃんの名札なら
誰でもすぐに認識できますもの。

迷子札よりいけてます(*^_^*)

URL | はな #vYTl/6f6
2011/10/11 07:14 | edit

日曜日はありがとうございました!
うちも、もっとしょぼいテントと言うかただの日よけでしたから(爆)。
Greがたいへんお世話になりました。

しかもわたし(パパ)、事情により前夜3時間くらいしか寝ておらず、かなり眠い顔をしていてスミマセンでした。

会場でお話したデンタル・トリーツですが、↓です。
http://item.rakuten.co.jp/dog-beluga/f4-sea-j-100/
よろしかったら、お試し下さいね。
ただあげるだけでなく、引っ張りっことかすると長く噛んでくれますよ。

URL | cookie-greco #viSmBI46
2011/10/11 12:19 | edit

居住地がういてしまう・・・
そんなキナ家が大好きです~♥
いいんです!
行く前は、自分がこれでいいと思ったことなんですから
堂々とこれでいいんです。

しかも名札はある意味、キナ家が先端をいってると思います!!

足柄はちょっと千葉から遠いので、
地名を見ただけでいつも参加断念なのですが、
楽しそうな様子を見せていただくのを楽しみにしています~♪

URL | バジル 小春母 #-
2011/10/11 15:00 | edit

お疲れ様でした~

お疲れ様でした~

キナちゃんハウス、とっても大人気でしたね~♪

海おさのテーブル&椅子は、今回男の子が少なめだったので良かったのですが、以前200匹近く居た時は、マーキングの嵐だったのです。

 なので、ご飯を取られない!荷物にマーキングされない!で、あんな形になったのだと思いますが、ワン達は、本当はキナコ家の様にくつろげる場所を求めてたのですね(^_^;)

 きなちゃん名札!ありですよね~
なふだを確認しないでも、上から見えるのってとっても便利♪

 我が家も、沙羅さんの最初の海おさの時は、背中に一文字12cm角の【沙羅】って名札を付けましたもん(^_^;)

 目立って見つけやすかったです~

今回、ちょっぴりお手伝いをしていたりして、余りご一緒できませんでしたが、また、ぜひ遊んでくださいね~♪

よろしくお願いいたします<(_ _)>

URL | 由紀(沙羅蓮ママ) #-
2011/10/11 18:10 | edit

ありがとうございました

お疲れ様でした
そしてありがとうございました

そして相方さんに先を越されたので
以下、同上でございます

(blogへのコメントもありがとうございました)

URL | zen #ls0kNZmc
2011/10/11 18:40 | edit

すごーい!
キナハウス大人気ですね~♪
お友達がたくさん遊びに来るおうち、素敵です☆

そして、その名札いいーっ!!
走ってもジャマにならないですよね。
「お世話になります」って言葉がキナmama。らしくて大好きです♪

続きも楽しみにしてますよー。

URL | もさ? #-
2011/10/11 20:04 | edit

ぜんぜん大丈夫

先日は、有難うございました。
わさびがお世話になりました。
ぜんぜん大丈夫ですよ~
ちょっといいな~って思ったのは、寝られるって事です。
キナパパが寝てるのをみて本当は、すごく羨ましかったわさびパパでした。

URL | hirame #-
2011/10/12 17:09 | edit

ちょん さま

アール家の皆様にお会いできなくて残念でしたが、けっこう楽しんで
来ちゃいました^^;。
ほとんどの皆さんがタープを準備して来られていて、今まで何回も
イベントに来てらっしゃるんだなぁと、逆に羨ましくなりましたよ~。
名札、ホントにあれで良かったのか・・・(汗)
洋服から名札を取ると、ミシン穴が目立ってしまいそうな予感がして、
まだ取りはずしていません・・・。

URL | キナmama。 #-
2011/10/13 09:45 | edit

はな さま

どうやら、あのcolemanのレジャーシートの肌触りがイタグレちゃんに
とっては快適だったみたいです^^。
普段のベッドや毛布等と感触が似ていたのかもしれませんね。

なるほど、ローキャンプ仕様は確かに雨には向いていませんね・・・。
次回イベント参加までに、タープとイスに座って使えるタイプのテーブル
を購入する予定です。

名札、お褒めいただき恐縮です><。

URL | キナmama。 #-
2011/10/13 10:02 | edit

cookie-greco さま

こちらこそ、楽しい時間を一緒に過ごさせていただき本当に有難う
ございました。
Grecoちゃん家は、ちゃんとテーブル&イスセットを用意されていた
ではないですか!
うちなんか、うちなんか・・・(恥)

パパさん、寝不足だったのですね。全然そんな風には見えなかったです。
デンタル・トリーツも教えていただいたり、キナを抱っこしていただい
たりで、本当にお世話になりました。
FISH 4 DOGSシリーズは、ローテーションしているフードの中の1つ
なので、教えていただいたジャーキーだったら、キナも喜んでハミハミ
してくれると思います!


URL | キナmama。 #-
2011/10/13 10:09 | edit

バジル さま

そうなんです。
行く前は「寝れるし、これでばっちり!」と思ったんです(笑)。
でも、これだけういてしまうと恥ずかしいですよおおおぉぉぉ><。

足柄、千葉からだと遠いですよね。
多分、うちが「富津(「DOXのサザン・バレー)遠いなぁ」と感じて
いるのと一緒かなぁと思っています。
(なのでDOXの「イタグレの集い」は断念・・・)
いつか富津も行ってみたいんですが・・・。

URL | キナmama。 #-
2011/10/13 10:22 | edit

zen さま& 由紀 さま
(zenさんの「以下同上」のお言葉に甘えて連名で・・・)

こちらこそ日曜日は有難うございました!
そして、30m走の進行管理もお疲れ様でした。

あ、うちの居住地、
「ご飯を取られ『そうになる』!荷物にマーキング『された』!」
・・・でした!(笑)
逆に、飼い主さんには無駄にハラハラさせてしまい、大変申し訳
なかったと思います--;。
次回はタープで!
・・・でもイタグレちゃん達にとって癒しのスペースになっていたと
したら、それはそれで次回も設置してあげたい気もします(笑)

12cmの名札、すごく素敵ですよ!(思わず、今定規で測ってみました)

こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いいたします♪

URL | キナmama。 #-
2011/10/13 10:33 | edit

もさ? さま

ね~、無防備な居住空間のせいで、いろんなイタグレちゃんが
来てくれました(笑)。

名札も、もう開き直って、次イベントに参加する際には、
「『また』お世話になります。キナコです」
にしようかと思っています。
むしろ、紙の入替ができるようにして、時間毎に文言を変えるとか。

パコさんも免許を取得して車も運転されるようになったんですよね!
今度、足柄で一緒に遊べるといいですね~^^。

URL | キナmama。 #-
2011/10/13 10:43 | edit

hirame(わさびパパ) さま

こちらこそ本当に本当にお世話になりました!
なんだか、30m走のスタート地点の真横で旦那が爆睡していた
みたいで・・・(汗)。
次は、是非仮眠用にうちのサンシェードをお使いください。
(懲りずにまた持って行く気になってきました。)
あ、でもタープもやっぱり購入することにしました♪
わさび家よりも小さいタイプのものですが・・・。

URL | キナmama。 #-
2011/10/13 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

