IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好物。  

キナ、今日はマグロのお刺身をおすそわけするよ。


0608_1.jpg


キナコさんは魚好きです。特にマグロが大好物。
多分、papaが「ご褒美」として最初にあげたものがマグロだったからだと思われます。




キナ、おすわり。

0608_2.jpg


まてっ。


0608_3.jpg


・・・・・・それは「ふせ」です。
ちなみにしっぽの部分だけぶれているのは、・・・・・・お察しの通りです。






まてまて・・・。



0608_4.jpg

反対側に回って何度も「おすわり」をアピール。




まて~~~~。



0608_6.jpg


あ、キナお得意の「歯が出てるよ」現象が発生!




まてまてまて~~~~。


 
0608_8.jpg


何も言ってないのに勝手に「お手」で「おりこうさん」をアピール!
でも目は完全にマグロに向いている。
そんな片手間な「お手」をする子は「おりこうさん」ではありません。





0608_7.jpg


キナコさん、それはカメラです!食べられません!





マグロが欲し過ぎて、カメラがマグロに見えてきたようなので、ここで「まて」呪文は終了。




「湘南の端っこ」には小さい港があるせいか、スーパーで売ってるお魚系は結構美味なほう
だと思います。
キナ家ではお魚比率が多めです。

キナコさんも時々おこぼれをもらってウマウマしています。



0608_9.jpg


マグロ旨いね。



スポンサーサイト

category: イタグレ生活

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは!

マグロ美味しそうですねぇ^^
キナコちゃん、お手できるなんてエライ♪
お魚の油はワンコにもいいそうだし、キナコちゃんは
幸せですね~
湘南の端っこに住んでて良かったですね!!

ちなみに、私の出身地は小さな港に近いんですよ
そのあと、引っ越して○ヶ浜に住んでいました。

お写真、見るほどに小春ちゃんに似ていますね(笑)

あ、アールも、待て!でフセしちゃいますよw
しかもそのまま、オスワリ!といっても二度と座らずに
フーンとか言いながら地団駄踏んでます(汗)

URL | ちょん #pviJaTIc
2011/06/09 00:42 | edit

キナちゃん、お手できるなんておりこうさんだね~♪
おいしいお魚がたくさん食べられてうらやましいな☆
・・私がね(笑)

ピッポも、「スワレ」「マテ」って言うと、伏せること多いんです。
お座りと伏せの区別が、全くついていないと思われます。。
完全に彼の気分次第ですよ~♪

URL | もさ? #-
2011/06/09 07:20 | edit

一枚目から笑っちゃいました。
もう、どうみてもそっくり過ぎます!特にこの目~~~!
マグロ美味しくて良かったね~、キナちゃん。

ところで、カーペット、キナちゃんちと同じような毛足のものを敷いていたのですが、小春が片っぱしから食いちぎって
、今朝捨てたんですが(涙)キナちゃんはやりませんか?

URL | バジル  #-
2011/06/09 08:38 | edit

Re: タイトルなし

ちょん さま

キナの「お手」は、「とりあえずやっとけ」感があるんですよ・・・。
でも、やってくれるだけエライということにしてます♪
アールちゃんも「まて」→「ふせ」になっちゃうんですね!
あの行動、とりあえずがんばって我慢しているのは伝わってきますよね~(笑)

ちょんさん、私○ヶ浜住みデス・・・。

でも○ヶ浜って2つありますからああぁぁ!!まだ匿名でいられる・・・!?(汗)

URL | キナmama。 #-
2011/06/09 22:44 | edit

Re: タイトルなし

もさ? さま

うち魚ばっかり食べてるんですよ(笑)。
(でも私自身、ホントは焼肉大好き人間)
キナも実は肉より魚食べてるほうが多いんじゃないかと思うくらいです・・・。

>お座りと伏せの区別が、全くついていないと思われます。。
キナもその傾向アリアリですよ~!
うちは「まて」と「ふせ」の区別がついていない時がありますです。


・・・はっ!そもそも「ふせ」を教えていなかった・・・!

今キナに「ふせ!」呪文を唱えたら「?」な顔をサレマシタ。

URL | キナmama。 #-
2011/06/09 22:51 | edit

美味しいお刺身羨ましい(*´∇`*)
マグロ大好き♪

あ、ラスティも、マテとかスワレっていっても伏せちゃいます(笑)
一度伏せると絶対オスワリができません(笑)

ん?それって、ブランアンジュ特有なんでしょうかヽ( ̄▽ ̄)ノ

URL | さぁちん #-
2011/06/09 22:56 | edit

Re: タイトルなし

バジル さま

私もいつも小春ちゃんの写真を見て「これ、どうみてもキナでしょう・・・」って笑ってますよ~。
いろんな仕草を見れば見るほど似てますね♪

バジルさんのところのカーペット、ご愁傷さまです(泣)。
キナはちぎってしまうことはないのですが、パピキナの時はたいそう粗相をいたしました・・・。
結構な金額を出してクリーニングしましたよおおおぉおぉぉ il||li л○ il||li


あ、畳は食い千切りましたb

URL | キナmama。 #-
2011/06/09 22:58 | edit

・・はっ!
我が家も「ふせ」を教えてなかった~!(笑)

URL | もさ? #-
2011/06/10 07:48 | edit

Re: タイトルなし

もさ? さま

あははっ(〃^∇^)o彡
でも公共の場で、落ち着いてフセができると何かと便利な時ってあるんですよねぇ。
頑張って教えてみようかな・・・。

URL | キナmama。 #-
2011/06/10 10:22 | edit

Re: タイトルなし

さぁちん さま

おおっ、ラスティ君もマテフセ仲間ですかっ。
なんでですかね~。きっとじっとしてられないんだと思うんですが・・・うーん。
もう、ブランアンジュ血筋の中ではそれが正しいということにしちゃいましょうか♪

私も生魚大好きなんです!カルパッチョも大好きです♪
でも肉も大好きです!! ←結局美味しいモノならなんでも好き。

URL | キナmama。 #-
2011/06/10 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

