IG-975

イタグレ「キナコ」と湘南の端っこ生活。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再開。  

おひさしぶりです。キナ家です。


キナコさん、


IMG_2558.jpg


とても充実したらしい合宿から帰ってきて、このとおり元気にしています。
5日ぶりのおうちでまったりモード。


IMG_2557.jpg



キナコさんが、5ヶ月のミックスちゃんと毎日毎日グッタリになるまで
遊んでいる間、キナmama。&キナpapa。は・・・


こんなところや、

IMG_2406.jpg


こんなところで、

IMG_2404.jpg

しばし現実逃避をしていました。


台湾良いとこ。また行きたいなあ。。。




そんな訳で、再開です。またよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
明日はたくさんの初お友達に会いに行くキナコさん。
仲良くできるかな?

category: その他

tb: --   cm: 4

宙に浮いてます。  


江ノ島近くの屋上ドッグランで、ボール遊びをしていた時のショット。

IMG_2167.jpg




びよーんっと見事なスカイダイビング…?

ちょっとムチムチの太もも?がステキです。





さて、キナ家は、1週間程blog休みをいただきます。
人間2名は4日間ほど現実逃避、その間、キナコさんは湘南の真ん中らへんで
合宿してきます。


しばしの放置、お許しくださいませ。。。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

category: その他

tb: --   cm: 2

鎌倉買い物とおいていかれたお嬢。  

さて、昨日の続き。
サッチャンがキナ家に来た目的は、「鎌倉買い物」でした。
「キナmama。ママ」とは2年連続で鎌倉で遊んだのですが、サッチャンとは一度も鎌倉遊びを
したことがなかったという。
・・・言われるまで気付きませんでした、私。



キナ嬢は・・・・・・
papaとお留守番。




110704_1.jpg



不満のご様子。






この時期の鎌倉は、例に漏れず暑い!そして結構日の土曜日は、絶対的な混雑が予想されました。

なので、小町通りを中心とした「短時間鎌倉買い物」に決定。



今回いった主なお店はこちら。↓↓

<Equipaje エキパージュ>

革中心のバッグやお財布を販売しているお店。
キナmama。はバッグにとってもこだわりがあって、購入お店もほぼ決まっているのだ。
こちらのお店はその内のひとつ。
HPはないみたい。ウェブマガジンの記事を見つけたので貼り付け~。

http://www.bagzn.com/web_bagazine/20100515/2/report.htm

今回はちょうどセール2日目ということもあって、サッチャン共々バッグを1個お買い上げしました。
キナmama。ママにもお土産に1つセレクト。




<味くら>
お漬け物のお店。小町通りで特に人が集まっている人気店。
ここのしば漬けはキナmama。の大好物。

http://www.tsukemono-mikura.co.jp/index.html

サッチャンはここの「薬膳にんにく」という商品がクリティカルヒットしたらしく、大量に買って
いったのでした・・・。




<手ぬぐい屋くるり>
鎌倉は最近手ぬぐい屋さんが多い気がする。その中でも、こちらは場所的に人がよく集まってます。
お友達へのお土産にいいかもですね。ちょっと高いけど。

http://kururiblog.exblog.jp/

キナmama。はなぜかここ鎌倉のお店で、東大寺の金剛力士柄の手ぬぐいを買いました。


110704_2.jpg
いつも人で賑わっているお店です。




<MELTING POT(メルティングポット)>
オリエンタル雑貨屋さん。小町通りにあるのに、このお店に入ると静かで癒されます。
よくあるアジアン雑貨屋さんより落ち着いた雰囲気。HPはなかったです。




<ROMI-UNIE(ロミユニ)>
小町通りから線路を渡って今小路通りにあるジャム屋さん。
とってもカワイイので、よく買って帰ります。

http://www.romi-unie.jp/

今回は、白桃&ミント&白ワインのジャムを買いました。







さてさて、お楽しみの鎌倉ランチは、以前papaの親戚のおじさまに教えていただいたイタリアンのお店。
「Rans kamakura」です。

http://rans.jp/kamakura/index.html

お料理は勿論GOODですが、お店の作りも私の好み、そして店員さんのサービスも程良い感じ。
・満席に近い状態。
・しかも次の時間に予約が入っている。
・そして料理も時間がかかる。
これらの状況でもお客様に不快な思いをさせないよう、言い回しや表情にとても気を使っているのが
とっても素敵なのです。

今回は、前菜・パスタ・ドルチェのコース。美味しくいただきました。ムフッ。



前菜のバーニャカウダ

110704_3.jpg



パスタ・・・撮るの忘れた(;゚д゚)



ドルチェ。
110704_4.jpg



どれもウマウマでした。





それと、歩く気力があれば、鎌倉駅から長谷に向かう通りの「麩帆」で麩饅頭を買う予定だったの
ですが、一番暑い時間帯になってしまい、やむを得ず車で通るだけに。



<麩帆>
つるっともちっと麩饅頭。小さいお店なのが更にキナmama。のお気に入り度を高めております。
HPなかった。食べログでどうぞ↓。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000595/




鎌倉は本当に奥が深くて、何度行っても飽きません。
去年の今頃は、傘を差しながら紫陽花を横目にゆっくり寺巡りをしていた記憶がありますが、今年は・・・^^;。
涼しくなったら、レンタサイクルでお寺巡りも素敵ですよ♪
秋になったらご紹介できるといいなぁと思っています。







15時には湘南のはじっこへ帰宅。

110704_6.jpg


昨日も載せたこの写真は、おいていかれたお嬢が必死に「おかえりおかえり!」のkissをする
Sceneだったのでした。







ちまちま頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
もちろん最初の写真は、ネタです。
鎌倉写真、しゃべるのに夢中でほとんど撮っていなかったという残念な事実。

category: その他

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

寝床が増えました。  


先日、papaがリビングのラグを夏仕様に変えてくれました。

↓今までのリビング
110701_0.jpg



↓夏仕様のリビング。
110701.jpg


竹素材のラグです。そして扇風機。
見た目が涼しくなったかな?


このラグに合わせて、飼い主たちがだらーと寝そべる用にお手軽購入した無印用品のマットを
セッティングところ、


110701_2.jpg


papaとキナでだらーと独占。




まあ、柔らかいし通気性のいい素材だったので、キナも気にいるかなあと思ってはいましたが、
やはりやはり、今後寝床のひとつになりそうです。



ちなみに、キナ家の「キナ寝床」は、今回仲間入りした「無印寝床」の他、

○「飼い主の寝室」
 飼い主は共働きで他の家と比べて一緒にいる時間が少ないので、夜は共寝にしています。
 



○「一般的な犬のベッド」

110701_4.jpg

 現在、ドライブ用のソフトクレートの中に愛用のベッドを入れています。
 もうすぐmamaの実家で過ごす為、車旅行が控えているのです。
 普段クレートに慣れていないせいで当初は警戒してしまい、なかなか入ってくれません
 でしたが、最近やっと自ら入ってくれるようになりました。
 (なんだかんだで慣れるのに2週間かかりましたよ・・・)




そしてもうひとつ。

110701_6.jpg


あーあー、見事に右側の背もたれだけ立派につぶれておるのう・・・。 


○「ベッドの背もたれクッション」


110701_7.jpg
↑赤い部分。


いえ、ここで眠っている姿は見たことがないんです。

時々、この背もたれの上におすわりしたり、踏み台にして和室に向かって飛び降りたりは
してます--;。

でも、mamaが仕事から帰ると時々この部分で丸まっており、いかにも寝起きの様子で「おかえり」
顔をします。

ここにブランケットだけ残ってたりするし。



絶対ここで眠ってますね。←断言





このソファ(キナ家の収入の割には)高かったんだよ・・・。
今後は、無印寝床のほうを愛用してほしいなあ、キナコさん。

110701_3.jpg




ちなみにラグを変えた本当の理由は、どこかの誰かさんがもじゃもじゃ赤ラグの上に粗相を
いたしてしまったからとかなんとかモゴモゴ・・・。




ちまちま頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
文字化け不具合のおかげで書き直し・・・。
もともとここに何を書いていたのか忘れてしまいました(汗)。

category: その他

thread: イタリアングレイハウンド - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

残業後の身を癒すモノ。  

残業でちょっとササクレタ身と心を癒してくれたモノ。




その1。


お気に入りのお店のケーキを食べる。


110628.jpg

C’est pas mal 『せぱまる』で買ってきたみかんのケーキ。

甘くて酸っぱくてウマウマ。
ごちそうさまでした。






その2。


素敵なヘアースタイルを目撃する。


*ヘアスースタイル名=「カツラかぶりました」

110628_3.jpg




この頭でベッドからひょっこり出てきたキナを見て、ひとり爆笑する夜。


笑う元気をもらいました。
ごちそうさまでした。








110628_2.jpg

なぜ笑われているのか理解できないご様子。






ちまちま頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
私的には、バーコード頭よりカツラ装着のほうがツボです。
ここまであちこちに行く耳だと、もう髪の毛にしか見えません。

category: その他

tb: 0   cm: 6

